2017年12月4日月曜日

よしおちゃんの著書と文学談義

城崎温泉に何でか野茂の野球教室?があって
そこへ入部する若者は皆町内で働くことが前提らしい
ほとんどは旅館、ホテルでのバイト 
続くもの辞めていくもの出入りは多いとか

昨夜9時頃三人の若者がビリヤードしたいとご来店
聞くと全員が野茂教室
2時間ほどゲームに高じていた
ゲーム代大幅にまけたがな
城崎温泉で働く若者には甘い甘いよしおちゃん

しばらくして
三人の幼児連れの若いお母さん二人とお父さん
入って来るなり賑やかで明るく楽しい
「メッチャ感じのエエ店やん。よしおちゃん面白ね~」
この明るさ大阪やねんなぁ~
短い時間やけど意気投合して一緒に飲んだ

と、続いて男性が一人そっと入って来た
「一人ポツンと飲むより一緒に飲もう。ココはそんな店」
そう誘って大阪組の隣に座らせた
けど「子供寝かさなアカンし、出来たら出直して来るわ」
ガヤガヤとお帰り

それで薪ストーブの前の席が空いたので
男性を薪ストーブの前のソファーを勧めた
見ると手には我が著書『山麓の炎』
「コレ買います」
「ヤッタゼベイビー」



独身、彼女なしの一人旅。今宵も車中泊
高い宿泊代を払うより、その分美味しい物と酒を飲む
城崎温泉に来る前ネットで街山荘を発見、
ぜひ行きたいと来た

オレと同じように本が好き
二人で本の話に文学談義に盛り上がった
いやーっ、ひっさし振りやこんな話できて
深夜まで酒も進んで彼がいつ帰ったのやら
ま、いつもの事かな

⭐︎城崎温泉 お宿とBAR 街山荘まちさんそう
1泊2食付 7000円〜12000円 平均7500円

若者向泊まれる飲み屋、ビリヤード、ダーツも楽しめます
一番の目的はゆっくり楽しく飲むこと
同宿のお客様との楽しい出会いがキーワードです
一階のBARレストランで一堂の夕食から楽しい宴がスタート

オプション 4時間半飲み放題 3800円  カニ料理一人前 4000円
浴衣貸出 500円  駐車場 500円
予約 📱080-8169-6554

LINE   ID 440cyan
E-mail machi_guevara_kun@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿